生活リズムが狂っている学生さん必見!生活リズムの治し方!

こんにちは、たやたやです

今回は生活リズムを短い期間で直す方法を紹介していきたいと思います!

恐縮ですが、広告をクリックして頂けるとモチベーションにも繋がるので

是非クリックお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

今、このブログを見ている方、生活リズム狂っていませんか?

 

僕はメッチャ調子良いです

朝6時起床、夜8時就寝

そんな生活リズムにここ3年ぐらい落ち着いてきました。

 

大学を卒業してから、なんか生活リズムが狂わなくなってきました

その場合は大学関係ないかもしれないけど・・・

マアイイヤ

 

僕は中学生のときとか生活リズムが狂いやすく、結構大変でした

今の学生さんとかは、昔の時代と違って生活リズムが狂う方が

沢山いらっしゃるみたいなので

簡単に治せる僕が実践していた生活リズムを直す方法を

紹介していきたいと思います!

 

 

1睡眠時間をとっていればいい、とは限らない

 

はい一時期僕は朝の4時ぐらいに寝ていて、朝起きるのが午後とか

そういうときがありました

 

でもその時はちょっと時間がずれただけで睡眠はとっているから

健康じゃないの?みたいな感じでした

 

けどなんか体に元気が湧かない、なんかどんよりする

 

そういう症状の方は大体生活リズムがずれている方がとても多いです

 

その改善方法は次へ↓

 

2朝日を浴びよう

朝起きたら朝日を浴びましょう

これは生活リズムがずれている方からしたら

面倒くさいかもしれないし、意味ないと思うかもしれません

 

これを面倒臭がらずに出来る方法があります

 

寝起きからゲームをする人は、朝日を浴びながらゲームをしましょう

 

たったこれだけです

今の場合だとPCゲームとかもあるので

日光を浴びれない方も居ると思いますが

ちょっと窓を開けるだけで

大分違ってくるんです

 

それに、太陽光を感じると、ビタミンDの分泌、セロトニンが分泌されます。

よく外に出ない方はちょっと鬱気味な方が多いようです

 

それに、女性で紫外線を浴びることを恐れていたり、嫌がっている方も

いらっしゃいますが

 

その効果は逆です

もちろん紫外線を沢山浴びれば、肌は焼けます。それは事実です。でも

紫外線を浴びることで新たな肌細胞が生成されるので

 

肌がツルツルになります。

「え!?」

って思った方いるでしょう。でも本当なんです。

 

そして、体内時計が元の時間に戻ります

本当に太陽光の力は半端ないです。ヤバイ。

 

しかも太陽をあまり浴びない方は骨が弱くなり、

最悪顎や歯がガタついてくるようです。アーコワイコワイ

 

ですので、外出したりちょっとの散歩はすごく大切なようです

 

もちろん太陽光を浴びすぎると、皮膚がんになったり

皮膚がヒリヒリします

 

でも5分ぐらいの散歩ならほとんど変わりません。

明日からでも実践してみましょう。

 

3昼寝はダメ、ゼッタイ

 

はい、夜の就寝を妨げる一番の敵、昼寝です

 

そして昼寝をしすぎると生活リズムがもっと狂って直すのに時間を苦労がかかります

ちょっと生活リズムがおかしくなってきたな・・・と思える方

昼寝をしている方はその時間をちょっとした運動に切り替えましょう

 

何も外に出ろ、とは言っていません。

例えば階段の掃除とか、意外と運動になるんですよ

僕の家の階段は結構段数があるので、ちょくちょく掃除しています

 

後は、飲み物をペットボトルで飲まないで、冷蔵庫に取りに行く

これは意外と効果的です。

 

僕も一時期冷蔵庫まで行くのが面倒くさくて、常にペットボトルでコーラ

麦茶、緑茶、置いていました

 

でも実家の僕の家は自分の部屋が2階にあるので、

ちょうどいい運動になると思いまして、やってみたら

意外と良いんですね、これが

 

4早く寝る方法

 

これは本当に生活リズムが狂って病院に言って

8割型の方が診断してくださったお医者さんにいわれていると思います

「夜スマホとか見ていませんか?」

 

僕の友達とかも言われたそうです

なにしろブルーライトの力がすごいらしく、

僕の友達はネット中毒だったので、親がスマホを生活リズムが治るまで没収していたそうです。

 

そのスマホを使いたい一心から、友達は健康体になりました笑

 

後は、心地よいベッド、布団で寝るとか

適度な温度のお風呂に入ってリラックスする、静かな音楽を聞く、

これはすごくいいです。

 

僕の場合は大学で相当忙しかった時に、タイピング音の音フェチを聞いて

いつも寝ていました。

とても助かりました。あの動画がないと過労死していたかもしれないっていうぐらい

忙しかったです。葬式のピアノ、親が看病、大変だったなあ(遠い目)

 

 

タイピングのASMRに感謝_(._.)_

 

本当にASMRはオススメです、タイピングじゃなくても

スライム、水の流れる音、タッピング、タイピング、なんでもいいです

とにかく癒やされるような物を聞きましょう。

 

それか音じゃなくて夜8時ぐらいだったらちょっとだけ犬&猫の動画を見るとか

そういった癒やし効果があるものは是非おすすめです!

 

というわけでこれぐらいです!

他にも何か見つかったら随時ブログを書いていこうと思います!

 

 ご閲覧ありがとうございました!

是非読者登録、コメント、いいね!お願いしますm(_ _)m ではでは