タイピングをたくさんする方必見!パームレストの重要さ

こんにちは、たやたやです。

今回はタイピングするする時に、僕が普段使っている、パームレストの重要さを

説明していきたいと思います!

恐縮ですが広告をクリックして頂けると、モチベーションにも繋がるので

是非よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ブログを書いている方は、少なからず、スマホやパソコンでタイピングをしますよね?

その時に手首に負担がかかって、腱鞘炎になった方いらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

僕は小さいことからピアノをやっていたので、手とかを使うのは

相当体力あるんですけど、Amazonで普通に

ネットサーフィンしていたら、パームレストが関連記事に出ていて

僕はキーボードに一体型としてついているパームレストがあるので

タイピングは快適ですが

タイピング専用のRealforceと呼ばれる、高級キーボードは、結構分厚いので

パームレストが必要になってきます。

 

パームレストとは・・・手首を置く、パッド、クッション性のものと

硬いものがある

 

そして、そのパームレストを使いことによって、

手首とか手とかへの負担がどれぐらい違うんだろう?
とおもって今回調べてみました!

 

 

 

1自分でも違いを確かめてみた

 

パームレストを使って8時間タイピング、使わないで8時間タイピング。

 

今回は16時間による、タイピングで明らかになりました。

 

僕が今タイピング用に使っているキーボードはパームレストが外れないので

Razerのゲーミングキーボードを使って16時間タイピングしていました・・・

 

結構疲れましたよ、根気がいります。

 

Razerのキーボードはコチラ↓

Amazon CAPTCHA

 

Razer独自のスイッチ「緑軸」というスイッチを使っていて、

青軸みたいなタイピング感があります。

青軸よりかは、少し音が小さい、という印象がありますね。

 

僕は、Razerのパームレストを購入しているのですが

それを使って検証してみたんですよ、結果からいいますと

 

全然違う!ヤバイ、手死んだ

 

もう相当違いがあるので、デカイ字&赤字までしてしまいましたよ

 

パームレストの重要さが相当分かります

Razerのキーボードってパームレストなくても、ちょっと手を置くところが

あるのですが、それでも全然違います。僕がタイピング専用キーボードを

メンブレンから、ゲーミングにしたときの驚きとは比になりません。

 

 

てか今回の検証結構手疲れました・・・・

今も若干手痛いです・・・でもパームレストを使えば全然問題ないので

普通にタイピングは快適に出来ています。

 

使ったパームレストは、Razerのホームページから購入できる

パームレスト

 

Razer™ - For Gamers. By Gamers. - Razer Japan

ちょっとログインが難しいですが、周辺機器とかのドライバインストールを

何回もしている方とかだったら、簡単にログインとかできそうです。

 

これは、低反発なのに、ふかふかしているので、小気味いいです。

低反発枕みたいな感じです。

 

本当にブログは文字だけでしか伝えることができないのが悔やまれるところですが

何とかパームレストの重要性を伝えたい、もうヤバイ

語彙力なくなるぐらいヤバイです、はい。

あ、ちょっとまだ手痛い・・・

 

まあいいや、はい

 

2ノートパソコンには必要ない

 

ノートパソコンはトラックパッドとかがあるところに、手を置けるので

全く必要ありませんね、逆にノートにパームレスト使ったら邪魔だと思います。

 

パームレストはどれを買ったらいい?

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00OAZ7U8G/ref=as_li_qf_sp_asin_il?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00OAZ7U8G&linkCode=as2&tag=thegoal02-22

 

はいこれ、僕の体験談じゃなくて、申し訳ないのですが、

友達がこれを持っているとのことで、今聞いてきました。

 

友達「俺はあまりタイピングしないから普通に手首とかの負担を考えるんだったら

ありだと思うけど」

 

友達「お前みたいな、」

自分「僕みたいな?」

友達「高速タイピングとかを、するんだったら、向かないと思う」

 

自分「なんで?」

友達「これ結構沈むから、タイピングとかには不向きかも」

 自分「ほうほう」

 

との会話を先程までしていました。

 

というわけなので、タイピングを僕みたいに1日10時間ぐらいする人にとっては

向かない、というわけですね

まあ一概にそうとは言えないので、僕が独断で決めることではないのですが

 

人それぞれです。

 

 

Googleパームレストオススメ、などと検索すると、

動画の一覧に大体の方が動画を上げている、FILCOのウッドパームレスト

を使っている方が多いみたいです

 

https://www.amazon.co.jp/FILCO-ウッドパームレスト-アメリカンチェリー材-天然木製-オスモカラー仕上げ-日本製-FWPR/dp/B0794VC547/ref=sr_1_1_sspa?s=computers&ie=UTF8&qid=1540870315&sr=1-1-spons&keywords=filco+ウッドパームレスト&psc=1

 

↑は天然木材のちょっと値段がするパームレストです。

なんか日本の感じがしますね〜

木は思いっきり、アメリカンチェリーですが・・・笑

 

https://www.amazon.co.jp/MMTT-ウッドパームレスト-Sサイズ-幅300mm-ウォールナット無垢材/dp/B071DZJ525/ref=pd_sbs_147_5?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B071DZJ525&pd_rd_r=9e4ed6e2-dbf4-11e8-9d16-efc7d1c414b6&pd_rd_w=33D2i&pd_rd_wg=u7pbS&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=cda7018a-662b-401f-9c16-bd4ec317039e&pf_rd_r=C3C16MPG71FHWEVGM9T9&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&psc=1&refRID=C3C16MPG71FHWEVGM9T9

 

↑はすごくURL長いですが笑

ウォールナット無垢材のウッドパームレストです。

なんか高級感があふれるパームレストですね〜

ウォールナットなどの黒い気が意外と好きなので、今度買ってみようかな?

 

キーボード用じゃなくても、マウス用にもパームレストがあるんです

 

https://www.amazon.co.jp/Foloda-リストレスト付き-低反発キーボード用-リストレスト一体型-手首クッション/dp/B078GG1WDZ/ref=sr_1_21?s=computers&ie=UTF8&qid=1540870585&sr=1-21&keywords=マウス%E3%80%80パームレスト

 

非常に安価で、初めて買うんだったら

これとかいいと思いますよ!

 

パームレストの有無、どっちがいいか

 

ノートパソコンの人は、パームレストなんて逆に邪魔になるだけなので

ノートの方は必要ありません。

 

デスクトップの方は絶対!

買ったほうがいいです。

 

もう、僕みたいにパームレストあり・なしで8時間も

タイピングしないで下さいね!手痛めるのでね・・・ちょっと今も痛いです。

 

感覚としてはインフルエンザの頭痛が、

そのまま手に来たみたいな感じです(この情報誰得)

 

特にRealforceとかは結構厚みがあるので、タイピングとかを良くする方は

絶対に購入をおすすめです!というか、これからブログを始めるOr

ちょっとタイピングすると手が疲れる、という方は絶対に購入したほうがいいと

思います!これだけ違うとは思いもしませんでした・・・・

 

まさかブログを書くための検証で手を痛めるとはね・・・

 

まあそんな感じです!絶対に真似しないで下さいね!

ご閲覧ありがとうございました、是非コメント、読者、よろしくお願いしたします。