スマホでもタイピングができるサイト

こんにちは、たやたやです。

今回はスマホタブレットでもタイピング練習ができるフリーサイトを結構

本気で集めてみました。どうぞご覧ください。

 

 

今、コンピューターが進んで、今は学生の殆どがスマホを持っている時代になりました。

 

そんな中、パソコンでのタイピングができないという方が沢山いらっしゃるようです。

 

でもパソコンは高いし・・・

ってなる方がほとんどでしょう。

自宅に家族で使っているパソコンがあればそちらを使うことをおすすめします。

 

スマホでもタイピングができます!

結構多い数あるので、初見の文章にも強くなれます。

今回はそのスマホでもタイピング練習ができるフリーサイトを紹介します。

 

1フリーサイト

僕が一番練習していたのが、ベネッセのタイピングサイト

https://manabi.benesse.ne.jp/gakushu/typing/nihongonyuryoku.html

 

このサイトで最初は600文字ぐらいでした。でも今では1330文字打てます。

このサイトで相当やり込めば、速度なんて3週間ぐらいで相当上がります。

 

でもそれはホームポジションを守れば頑張って3週間ぐらいで上がります。

 

ホームポジションや、速度の上げ方などの説明はこちら↓

https://blog.hatena.ne.jp/kazuchanpost0121/tayataya.hatenablog.com/edit?entry=10257846132661322658

 

ホームポジションを最低限取得済みの方のみこの先のページを閲覧することを

おすすめします。

 

ホームポジションを守り、タッチタイピングができない状態で中途半端に速度を上げてしまうと速度がある程度あがるとそれ以上上げるのが困難になりますので

 

タッチタイピングを習得してからこの続きをご覧になることをオススメします。

 

後は絶対に全部暗記できる量じゃないぐらい

沢山のタイピングの課題があるサイトで僕は4割練習してきました。

www.e-typing.ne.jp

 

このサイトはすごく沢山の候補があるので

まず初見の文章には相当強くなると思います。

僕の実力は、このサイトの職務面接の質問(転職編)でスコア540を記録したことがあります。

 

後は僕はあまり練習はしていませんが、たまに気分転換でタイピングしていたサイトがこちら

typing.cleef.info

このサイトも結構初心者から上級者まで練習できるサイトだと思います。

 

このサイトだけでタイピングを磨いたという方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

僕はついさっきこのサイトのさくさくタイピングというところで599文字を記録しました。

600いけなかったのがすごく悔しいです・・・

 

ホームポジションから中級者向け、連打(笑)もあるので

なかなか楽しめるボリュームの濃いサイトなんじゃないでしょうか。

 

後は曲の歌詞をタイピングできるサイト

typing-tube.net

このサイトで僕はたまに練習しています。

音楽が好きな方はいいと思いますよ、このサイト。

 

他にも・・・

typingx0.net

このサイトは結構楽しいです。ポップコーンが弾けていく姿がなんだか微笑ましく感じます(笑)

 

そしてクリアしたときの称号も面白いです(笑)

 

他にも

typingx0.net

どちらも最初にOKというところを押せば進めます。

寿司打は今スマホでもできるので今がチャンスです!

 

typing.twi1.me

 

これはAndroidの場合はアプリをインストール、パソコンの方は

何も用意しなくて大丈夫です。

このサイトは色んな曲の歌詞や、普通に今までのワープロ検定のタイピングの問題をそのまま書き写している問題もありますし、なにより

自分でお代を作ることができます。

 

このサイトはすごく自由度が高くて、根強い人気が昔からあります。

オススメですよ

 

sl.infovision.co.jp

このサイトは30秒間の挑戦となっているので

時間がないときでもパパッと練習することができます。

しかもこのサイトのお題はすごくユニークで面白いです(笑)

例えば・・・

鼻にカメムシの入ったことがあるレアな人物

とか

なんちゅーこと打たせてくれへんねん(笑)みたいな

感じですね。ついつい何時間もやってしまう中毒性があるサイトです。

 

【初心者でもすぐに身につく】無料タイピング練習システム UBタイピング

 

このサイトは完全初心者向けのサイトとなっております。

そしてホームポジションを習得する際にすごく役に立つサイトだと思います。

 

すごく細かいところまであるのでとてもおすすめです。

 

gontyping.com

このサイトは「ー」や「ん」の細かいところまで練習できるなかなかいいサイトです。

おしてTwitterへのつぶやき機能まであるので普通にオススメです。

 

僕はTwitterはやっていないのですが、そこ関係なく普通に楽しめるサイトだと思います。

 

以上紹介したサイトはすべて無料です

とてもお得なのでこの機会に練習してみてはいかがでしょうか?

 

そしてスマホに接続できるキーボードをまとめたサイト↓

https://blog.hatena.ne.jp/kazuchanpost0121/tayataya.hatenablog.com/edit?entry=10257846132663417407

 

ご閲覧ありがとうございました。

ぜひ読者登録、お願いしますm(_ _)m ではでは〜