30個目のブログ

こんにちは、たやたやです。

今まで書いたブログの数が30になったのでその報告と最近の出来事を話していきます。

 

とうとうブログの数が30を超えましたよ。

始めてから3週間で24日で30個のブログを書いたということは

平均的に1日1個はブログを書いているということですね。

 

まあ登録した最初の日はとりあえずこのブログサイトになれるため

初日で14個ぐらいブログを書いたんですよ。

 

それの効果もあって、平均的に1日1個のブログを書くということができました。

 

最近の出来事は、MIDIの作成を久々にやったらとても楽しかったということです。

僕元々ブログとか書くのもそうなんですが、元々音楽が大好きで、

小さい頃からピアノとかをやっているんですよ。

 

それで最近はピアノを引いているばっかで音楽ソフトをほとんどいじっていないな、

と思ってちょっと3ヶ月ぐらいぶりに、やってみたら思いの外楽しかったんで

 

ちょっと暇があったらこれからもやろうとおもいます。

 

ついに我が家にもパソコンがやってくるんですよ!

前の家にはパソコンがあって、ちょっと音楽ソフトとかをいじるときとかはそっちの

家に帰っていじっているという状態です。

 

思いの外パソコン移動のときなんかトラブルでもあったら怖かったので

結局持ってこれずに6ヶ月ぐらいたとうとしています。

 

あの自作パソコンは本当に値段かけて作ったんで

HHDが壊れたとかになったら本当に笑いものにならないので

怖くて持ってくることができませんでしたが

 

ノートパソコンを購入するので、ちょっと作業環境が良くなったと思います。

 

仕事先とかでも作業ができたらいいと思いますね、

タブレットは少々作業がきついです。しかもBluetoothのキーボードも相当大きいから、

持っていって作業すれば完璧に邪魔になってしまうから

今まで思い通りな作業ができなかったんですけど

これでちょっとでも作業が効率よく出きるのならば

僕は満足です。

買ったパソコンは富士通のパソコンです。

 

僕的にはガレリアとかのほうが良かったかなとも思いましたが、

やっぱりなんか不安だったので富士通のパソコンを購入させていただきました。

 

まだアカウント設定ぐらいしかやっていないので、ちょっと明日明後日は忙しいので

3日後ぐらいにできたらやりたいと思います。

 

後はまたタイピング速度が早くなったっていう感じです。

 

僕はE-typingでたまに会社面接の質問でたまに510とか出すんですけど

最近は結構頻繁に出てくるようになりました。

 

目標を持ってそれを達成できるのはすごく嬉しいです。

 

後、来年ぐらいにRealforceを購入する予定です。

タイピングをするにはちょっとゲーミングキーボードじゃちょっと厳しくなってきたという感じですね。

 

僕はメカニカルな感触もすごく好きなんですけど、やっぱり静電容量無接点方式

良さには負けました。

ちょっと型番とかもよく調べて購入を検討しようと思います。

 

買うのは多分OLL45Gの静音じゃないタイプのものです。

型番忘れてしまいましたけど、なんとなく分かればいいですね。

 

Realforceはなんか魅力があるキーボードなのですごく購入するのが楽しみです。

 

でも冬はちょっと忙しくなるので、多分早くても購入は来年の3月ぐらいになりそうです。

購入したらまたブログを書くので、待っていただけたら幸いです。

 

そして最近薬指が柔らかくなった。

 

なんか昔からピアノを弾いているのに僕薬指硬いんですよ。

大体の方がそうなのかもしれませんが、でも最近タイピングをすることをえここ2年ぐらい多くなってきたので、なんとなく指全体が柔らかくなったような気がします。

 

タイピングをしたりピアノを弾く身としたら

また演奏の自由度が高まるわけなので、レベルアップはすごく嬉しいです。

 

僕意外と力が強いので、OLL30Gだとちょっと物足りないかなとも思ったので、

45Gにしました。

 

Romer-Gで13時間タイピングしていても疲れないので

多分大丈夫でしょう。

 

ピアノをやっているからか、ほとんど腱鞘炎にはなりません。

友達との会話を完全に再現すると

友達「お前手痛くならねーの?」

僕「僕小さい頃からピアノやっているから指先使うのは全然疲れないよ」

友達「俺なんかタイピングじゃなくてゲームするだけでもちょっと疲れるのに」

友達「お前の作業量どんだけヤバイんだよwww」

僕「ちょっと一旦落ち着こう」

友達「はい」

 

といった感じです。

完全に一致した会話を数日前にしていました。

結構口が悪い割には、ヤバイとかを普段使わない僕と意外と相性が合うのは

最近になって疑問に感じてくるほどです。

 

なんでなんでしょうね?

 

そして、次の〇〇個目のブログというタイトルのブログは次は50になったらやります。

 

頻度が10個ごとだと頻繁になってしまうのはあまりアレなので・・・

 

(語彙力)

 

まあそんな感じです。

最近は寒くなってきて、布団から出ると最初に鳥肌しか出ません

朝に出る口数が少なくなりました。 ではでは