はてなブログを初めて1週間 やってみて思ったこと

こんにちは、たやたやです

今回は、はてなブログを初めて1週間が経ったので

ちょっと思ったことや実績などを書いていきます

 

恐縮ですが、広告をクリックして頂けるとモチベーションにも繋がるので

是非クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

1前置き

僕は他のブログサイトなど、4個ぐらいのブログサイトをやってきました。

それでこのはてなブログに登録してみて、思ったことを書いていきます。

他のブログサイトでは登録している人が少なかったり、

色んな機能がついていなかったり、

結局ブログサイトではなく、普通に自分が立ち上げたブログサイトが

なんだかんだ見てくれる人もいて、それで充実していたんですよ

でもはてなブログをちょっとやってみて思ったこと下

 

はてなブログを始めて思ったこと

 

僕が一番最初に思ったことは、分かりやすいということですね。

僕はパソコンとかのSSDとかHHDとかそういうのは詳しいのですが

意外とこういうブログサイトとかはあまり知らなくて

 

こういう他の方が見てくれるような物を人生でやってこなかったので

ちょっと今まで登録していなかったから登録してみるか。

っというのが発端です。

 

その何気なく初めて2日後にアクセス数が10を突破しました。

こんなにすぐ見てくれるものだと思いもしませんでした。

 

今ではアクセス数は初めて1週間で40を超え

順調に伸びていってます。

 

はてなブログは無料でも色々なことが出来るので

良いサイトだと思います

 

Youtubeの貼り付け、目次の作成、文字の大きさ、太字、文字色

色んなことができます。

 

分かりやすいブログを書く上であったら便利なものがほとんど備わっています。

これはすごく僕の中でも嬉しいことです。

 

後は、ブログを作成している最中でも、お知らせ画面や

他の画面に飛べるのですごく便利な機能だと思います。

他の人とのコミュニケーションを取るためにもお知らせが来たのにすぐ気付けるのは

とてもありがたいところです。

 

広告を貼るのが簡単っというところもすごく良いと思います。

 

実際僕自身は仕事をやっているので

収入は全く困っていないのですが、ちょっと副業と言うか

そんな感じで、実際どれぐらいの収入が入るのか検証ついでに

広告を貼っているという感じです。

 

その広告を貼り付けるサイトの登録も意外と簡単だし

色々なことが出来るので

オールマイティなブログサイトだと思います。

 

ブログのアクセス数の解析がグラフで出てくるのもいいですね。

伸びがすごく分かりやすいです。

 

他の人との交流も出来るしリンクも埋め込み形式で貼ることが出来るし

初心者とかにも相当おすすめです。

 

慣れちゃえば1日ぐらいで大体の操作は覚えることが出来る内容だし、

色んなことが無料で出来るので

URLを自分の独自ドメインにしたい!という方ははてなブログProを使えばいいですし

とても自由度がたかいブログサイトだと思います

僕の語彙力ではあまりうまく説明することができませんが

とりあえずすごいいい。っていうことは伝わったと思います。

 

これからはてなブログサイトに登録しようと思っている方は

ぜひ登録をオススメします。

 

内容も簡単で覚えやすいので、初心者にもオススメです。

内容が覚えられないということはないと思うので

暗記力とか問わず誰でも出来る気軽に始められると思います!

 

ご閲覧ありがとうございました!

是非読者登録、コメント、いいね!お願いしますm(_ _)m ではでは¥