タイピング練習をする方必見!良いキーボード

こんにちは、たやたやです

タイピング練習をたくさんする人向けの

タイピングが心地よく出来るキーボードなどを何個か紹介していきたいと思います。

 

恐縮ですが、広告をクリックして頂けると、モチベーションにも繋がるので

是非クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

 

ホームページ作成サービス「グーペ」

↑広告

 

1キーボードの種類

 

はい、キーボードには、大きく分けて4つのスイッチがあります

まず、一番オーソドックスなみなさんが一番目にすると思うのが

 メンブレンスイッチ

 

メンブレンは一般的なキーボードに使われており、押下圧が45〜55g

普通にカタカタタイピングが出来るキーボードです

 

メンブレンでタイピングをする方もいますが、大体はメンブレン以外のスイッチを

使用なさっています。

 

二つ目

パンタグラフスイッチ

 

パンタグラフスイッチはすごうキーが浅めなので、これで僕の友達に

タイピングを普段している人がいます

 

その人はパンタグラフをメインで使っているタイピング勢で、多分日本で

指折りぐらい早いんじゃないかな?っていうぐらい凄まじい速度で

タイピングをしています

 

その友達は日本国憲法の前文を1分ちょっとで打ってるんだとか

あまり普段会わないので、あまり詳しくは知らないですが

一回だけ見たことがあります、相当早いです

 

3つ目は

カニカルスイッチ

 

カニカルというか、ゲーミングキーボードっていう大きな部類ですね

僕の友達は茶軸でタイピング&ゲームをしているようです

 

カニカルの軸は、ものによりますがカチャカチャおとがなるので

タイピングしていて気持ちが良いです

 

ゲーミングキーボードの緑軸・青軸でタイピング音のASMRがYoutube

上がっているぐらい人気です

 


[ASMR] Typing sounds #1

 

一時期僕は相当忙しかった時は、これ聞いてぐっすり寝ていました

感謝m(_ _)m

 

4つ目

多分タイピングを極めてやっている人はこのスイッチが過半数を占めていると思います

 

静電容量無接点方式

 

これは本当に多くの方が使っていらっしゃいます。

高速タイピング って検索して頂けると大体の方が

このスイッチのキーボードを使っていらっしゃいます

 

僕も近々購入を検討しています。

購入時はまたブログを書くので、お楽しみに待っていて下さいm(_ _)m

 

静電容量無接点方式のキーボードは数少なく、

大体みなさんが聞いたことがあるのは

Realforce Or HHKB

だと思います

どちらも持っている知人がいまして、触らせていただいたところ

本当に別次元でした。

 

例えば、マウスをトラックボールにしたときの驚きを「!!!!!!!」

だとしたら、キーボードを触った時は

「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

ぐらいです

 

本当に。

 

もうなんか、気分でいうなら、ベッドを良いものに変えると

「マシュマロみたい!」って良く言う例えあるじゃないですか

 

なんていうんだろうな、Realforceを触った時は

もう僕の語彙力では言い切れないぐらいすごいです

 

店頭とかにある場合は是非試し打ちをされてみてください!

 

ちなみに僕の使っているキーボードは

ゲーミングでLojicool G613 です

なんか小気味よくタイピングできるのでなんか良いです

 

ご閲覧ありがとうございました!

是非読者登録、コメント、良いね!よろしくお願いします! ではでは