今から、はてなブログを始める方必見!

こんにちは、たやたやです。

今回はこれからはてなブログを始める方への記事を書いていこうと思います

恐縮ですが、広告をクリックして頂けると、モチベーションにも繋がるので

是非クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

1前置き

 

今の時代、ネットで副業を務めている方も実は沢山いらっしゃいます。

そのうちの候補に上がるのが、僕も書いている「ブログ」

 

僕は元々タイピングが好きで得意なので、3年前ぐらいに適当に始めたのがキッカケ。

 

それからどんどん楽しくなって、いつの間にか1日にブログを書くのが

趣味みたいな感じになってしまいました。

 

そんな他のブログを書いている人とも、交流が出来る

はてなブログ、これから始めようと思ってる方は沢山いらっしゃると思います

 

その前に!

このサイトを見ていただくと、何か手助けになる情報が見つかるかもしれません。

ゆっくりご覧していってください(^^♪

 

はてなブログのいいところ

 

はい、はてなブログのいいところ、その1

無料 これは相当大きなメリットだと思います。

あまり値段が高くなくても、有料のブログサイトは

あながちすぐ登録が出来る人は少ないと思います。

 

けど!このはてなブログは、広告を貼るのも無料

別途はてなブログProにする場合は値段がかかりますが・・・

でも!普通の機能を使うのだったら十分だと思います!

 

その2  利用者が多いから、他のサイトよりアクセス数が稼ぎやすい

 

これも大きなメリットだと思います。

なにより、アクセス数が増えないと、やる気も継続するのも

だんだん苦になってくると思います。

 

でも!僕はこのブログサイトに登録して2日で10PVを超えました。

前にやっていたサイトでは3ヶ月ぐらい清々しいぐらいに

何も起こりませんでしたが、このサイトはやはり利用者数が

多いのはすごくいいと思います。

 

その3からは箇条書きにしていきます

 

その3 目次が作れる

その4太字、文字の大きさ、色、アンダーバー、箇条書き、リンクも出来る

 

その5様々なジャンルで気軽に始められる

その6その他Twitterなどインスタ、他のSNS交流サイトからも引用が出来る

 

とまあ簡単にまとめてこういう感じです。

これでも超簡潔に紹介したので、細かく説明すると20個はあると思います。

 

はてなブログのちょっと悪いところ

僕の独断と偏見で完全に決めるので、他の方とは大分意見が違います。

ご了承くださいm(_ _)m

 

その1ちょっとわがままかもしれないけど、URLが独自ドメインにするには

月々のお金が必要。

 

まあ僕がこの4日間で見つけられたのはこれぐらいですね。

1個しかないのは、はてなブログを贔屓とかしているのではなく、

 

完全にこの4日間ブログを書くことしか集中していなかったので

そこまでデメリット、メリットを発見できなかったというのが

完全に僕の過ちでしたね、

 

また期間が大分立って、色んなところがわかってくる次第、ブログにまた投稿しようと思います。

 

4分かりやすいので、スマホ初心者でも1日で使えるわかりやすさ

 

これは、相当初心者の方にもオススメなポイントです。

 

スマホとか、電子機器に詳しくない方でも、十分使えることができます。

 

最初見た時に、シンプルなのに、覚えることが少なく、

簡単にブログデビューが出来る、結構いいな〜、って思いました。

 

本当に項目はちょっと多いかもしれないけど、ただ文章を打つだけだったら

相当簡単に出来るから、はてなブログの色々な操作方法を紹介している

 

サイトを見るのもいいですけど、自分で手探りでやってみるのも楽しいですよ♪

 

5必要な機材は、一つだけ

 

はい、そこまで文章入力速度を気にしない方は、

スマホ1台で簡単にブログを始めることができます。

 

僕の場合、タイピングが得意なので、キーボード、マウスを

タブレットに接続してブログを書いております。

 

6お知らせがブログ書いている最中でもすぐ確認できる

 

どの画面でも、お知らせボタンが右上にあるのですぐに確認が出来る

 

これは何気にすごくいいところだと思います。

 

コメントしてすぐ返信が来ると、コメントしてくれた方も

嬉しいので色々なことが出来る。

これすごくいいところだと思います、👍

 

とまあこんな感じです。操作方法とかは、僕ではうまく説明できないと思ったので

他の方のブログを参考にして頂けると幸いですm(_ _)m

ご閲覧ありがとうございました!

是非読者登録、コメント、いいね!お願いしますm(_ _)m ではまたまた