音楽を聞く人向けのヘッドホン!

こんにちは、たやたやです

今回は音楽を制作したり普段趣味で視聴する方向けのヘッドホンを紹介していこうと重います。

 

音楽好きですか?

 

音楽ってすごいんです。

鬱病とかに効果がある音楽や、色々

様々なジャンルがある面白い分野、「音楽」なのですが

スマホとか、タブレットとかの音質って

ちょっと前のものだとあまり満足できない音質の端末があります。

現に僕のタブレットがそうです。

 

4年前ぐらいに発売されたSONYのXperiaZ2です

普通に普段使いのタブレットだったら十分使える性能なのですが

ちょっと音質が・・・っという感じです

 

そのためにイヤホン、ヘッドホンを使っている方が沢山います。

電車の通学の最中とかはイヤホンをつけて音楽を聞いたり、リスニングを

している方もよく見かけると思います。

 

そんな中、僕はヘッドホンのほうが好きなんですよ。

イヤホンは携帯性が合って、すごく便利なものだと思うんですけど、

僕なんかヘッドホンのほうが自分似合うんですよね〜

 

よくプロゲーマーとかはヘッドセットで同じチームの方と通話しながら

対戦をしていますよね。

 

で今回は!音質が良くて、なおかつコスパもいいヘッドフォンを紹介していきます。

 

1会社

ヘッドフォンを出していらっしゃる会社さんはすごく多いです。

有名なものだと、オーディオテクニカSONYApple,

センハイザー、パイオニアなど

 

その中でも使用用途にあったヘッドフォンを一人で選ぶのは結構大変な作業だと思います。

 

そんな中!代表的なヘッドフォンを紹介していきます!

 

2オススメのヘッドフォン(オーディオテクニカ

 

ヘッドフォンが好きな方はほとんど持っているであろうヘッドフォン!

https://www.amazon.co.jp/dp/B00FFKJ34O?tag=s02a3-22

 

これは1,300円ぐらいで安価だけどそこそこ音質もいいヘッドフォンです。

僕が結構最初の方に買ったヘッドフォンです。

何気に結構思い出が詰まっているので、たまに今も使っています。

 

僕普段音楽制作とか、小さい頃からピアノもやっているので

ヘッドフォンは数多く所持しています。

 

https://www.amazon.co.jp/オーディオテクニカ-audio-technica-ATH-M30x-プロフェッショナルモニターヘッドホン/dp/B00HVLUQW8/ref=sr_1_50_sspa?ie=UTF8&qid=1542081986&sr=8-50-spons&keywords=ヘッドフォン&psc=1

↑なんかめっちゃURLが長い・・・

 

これは、僕が結構音楽ソフトとかをやり始めた頃に購入したヘッドフォンです。

高音がすごくクリアに出て、低音もまあまあでるので

バランスが取れているヘッドフォンだと思います!

 

でもこのヘッドフォンはちょっと低音が自分的にはあまり出なかったので

僕は設定で低音をちょっと上げたらすごく使い勝手が良くなりました。

普通に今でも使っています!何気にすごくおすすめ。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B005W2EXKO/ref=twister_B0073P2W56?_encoding=UTF8&psc=1

 

これは当時ケーズデンキで購入したヘッドフォンです。

何気にこれめっちゃバランス取れていていい。

高音もクリアに出て、重低音とかもはっきり聞こえて迫力があるサウンドになるので

すごく音楽制作の時ははかどりました!

今は普段使うようのパソコンに接続しています。

これは普段ピアノのMIDIを作成する時に使用しています。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B005W2EXKO/ref=twister_B0073P2W56?_encoding=UTF8&psc=1

↑これを今音楽ソフトとかをいじる用のパソコンに接続しています。

これが本当に音質がすごくて、相当愛着湧いています。

 

耳にフィットする感じで、別の世界観になります。

本当にこのヘッドフォンをつけて音楽を再生した瞬間、世界が変わります。真面目に。

 

本当に音楽制作とかを志している方はこのヘッドフォン本当におすすめです。

音楽を普段聞く人もオススメです!

 

このヘッドフォンは音楽制作の時に使っています!

そう考えるとオーディオテクニカの商品しか購入していないですね(笑)

 

また今度他のヘッドフォンを購入したらレビューを書いていこうと思うので

まあ気長に待っていてくださいm(_ _)m

 

もうヘッドフォンは当分買わないかな!っていう感じですね(笑)

今ブログを書いている僕としてはあまり沢山の文章を売っている感じがしないのですが、ブログの文章自体は後ちょっとで2000文字を超えます。

 

気づいたら結構文字数タイピングしていた、ということが最近すごくあります。

いいヘッドフォンライフを(^^♪

 

ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

読者登録していただければ幸いです。 ではでは