パソコンの作業でマウスで手が疲れる方必見

こんにちは たやたやです

今回はトラックボールのレビューを書いていきたいと思います

 

 

恐縮ですが、掲載している広告をクリックして頂けると、モチベーションにも繋がるので、是非お願いしますm(_ _)m

今の社会すごくパソコンとかを使う方が沢山いらっしゃるので

マウスを何回もクリックしすぎて腱鞘炎になってしまう方も

いらっしゃるんです(体験談)

 

今は僕はタブレットとかで1日作業していますが

トラックボールのマウスは本当に楽です

 

マウスってあのクリックする音も僕大好きなんですけど

あれでマイクラでスカイウォーズやりすぎたら

手腱鞘炎になってしまったことがあるんですよ・・・フフ

端から見るとゲームのやりすぎで手腱鞘炎になったって

相当アホですね

 

で僕はそれから、トラックボールのマウスに変えたんですよ

それから作業が相当楽になった!

もう友達のRealforce触ったときぐらい

驚きです!

 

親指って大体マウスを使う際に暇になるじゃないですか

その親指をポインターに使うなんて改めてトラックボールってすごいんだなぁ

って実感させられました

 

もっとトラックボールを早く購入していれば!!!!

っていう感じですね

勿体無い

 

僕が買ったトラックボールのマウスはこちら↓

 

www.amazon.co.jp

 

5000しないので、意外とコスパはいいほうなのかな・・?

赤いなんか宇宙みたいに輝いているトラックボールに最初困惑したのですが

普通に今思うと格好いいですね

 

僕もともと赤っていう色があまり好きじゃないんですけど

このボールは格好いいと思いました

意外と黒と合う・・・と思う

 

他のトラックボールマウスってレシーバーか有線なんですよ

 

僕の場合はタブレットで作業するので

Bluetooth接続の周辺機器は本当にありがたいですね

まあもともとパソコンにつなぐものなので

逆にレシーバーとかで妥当なのかもしれませんが

 

マウスには、左に戻る、進むボタンがついていて、

WEB閲覧とかには相当便利だと思います。Amazonとか見るときにいいと思います

 

何気にボールと同じぐらいその戻る&進むボタンが便利すぎて

もう作業効率が全然違います